人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒田3兄妹と


as of 2023 <外資HRを渡り歩いて苦節20年>as of 2011 <ちっこい外資系企業で働く4歳児と小学1年生のママ そして12月出産予定>      
by kuroda_jr

ピカチューとお神輿

土曜日は六本木ヒルズでランチ。

テラス席でビュッフェスタイルだったので、ハルを膝に抱っこしてパパが運んでくる食料を待っていたところ、庭に黄色くうごめくキグルミが。

!!ピカチューだ001.gif
「さわってみたーい」という掛け声とともにカズがまず近づいていき、触ってきてました。そして、最近はお兄ちゃんのすること全て同じようにやってみたいハルもダッシュ!で近づいて行きました。が、、数歩手前でニコニコしているのですが距離を保って触れません。抱っこして触らせようとしても体をひねって嫌がってました。コワイ?わけではなさそうですが。

ピカチューの帽子を配っていたのでもらって、被ってご機嫌の二人なのでした。
原作、見たことないけどね。。。
ピカチューとお神輿_f0039131_11203271.jpg

日曜日 朝ママが頭痛でなかなか起き上がれず。でも、いい気候だから外に行かなきゃーと思い、以前から気になっていた公園へ。

ちょっとお兄ちゃん向けの遊具があって、カズは最初は張り切ってよじ登っていったのですが、例によって上から降りてくることができず。登りきったところでしばらく号泣でした。

その後、しばらく公園で遊んでおなかを空かせたところでお昼を食べて、おうちに帰ってくると、、お神輿がやって来るということで、はっぴ姿の人たちがわらわらとおうちの前の道に。

一度お部屋に戻って二人に浴衣を着せて家の前でお神輿見物。カワイイ兄妹の様子に皆さんが焼き鳥とかヨーグルトとか色々くれるのでした。

そして普段、お肉を食べないハルちゃんですが、なぜか焼き鳥に興味津津。串にかぶりついてむしゃむしゃと食べてました。最初は食べなかったカズもそれを見て負けずとかぶりついてました。

えっさほいさ!の掛け声にノリノリの二人、とっても楽しそうでした。小学生以下の子どもはお神輿の上に乗せてもらえるらしいです。昨日もカズは「乗るかい?」と何度か誘われていましたが、いずれも恥ずかしがってママの後ろに隠れてしまっていました。でも興味はあるらしく、「来年は乗せて貰おうか?」というと「ウン」「じゃあここで練習だ!」と言うとお神輿の上の子どもの動きを真似してました。037.gif

楽しみだなー
by kuroda_jr | 2009-09-28 13:19
<< はるひ、2歳に。 びっくり。。。 >>